世代を繋いでいく♪


今夏は自然災害が多かったですね💦


特に台風では我が家にも少しですが被害が出ました
屋上の柵が一部根元から折れて飛んでしまった事
近所のマンションの配水管が折れて倒れ
うちのJコムのケーブル線に引っ掛かり
3日ほどTVとネットが繋がらなかった事


どちらも人的被害無く不幸中の幸いかな?
と、前向きにとらえています


もっと被害の大きかった地域や
北海道の大きな地震被害を思うと
こんな事ぐらいでへこたれている場合じゃないですね


ここ数週間のサロンワークでお客様との話題は
天災の怖さや、台風の被害になります

その中でも、私もリアルには知りませんが『第二室戸台風
その時近くの川が氾濫し、腰まで水が来たそうです

地元の団塊世代以上のお客様が、皆さんその時の事を饒舌に話されます
そしてお聞きした話を、また私も若い世代に伝えていく・・・


地域密着サロンの意味はそこにもあるのかも・・・
と、ふと思いました