極楽とんぼ

先週末、高1次男と口げんかした
仕事を終え部屋に入ると、散らかった部屋でベースを弾いていたから・・・


私  「好きなことばっかりしてんと、少しは家の手伝いしてよ!(怒)」
次男 「いつもこの仕事大好き!って言うてるやん 好きな事してお金もらってるんなら、良いやん! 僕も好きな事してるだけ、文句言われたくない!!!(-_-メ)
・・・と逆襲・・・


そりゃそーだ
でもねぇアンタ辛い事もあるのよ・・・と、疲れている時は弱音も出る
〈明日アンタの中間欠点の多さで呼び出しやで・・・どうなってるねん〉
と、これは飲み込んだセリフ。。。


ひとしきりやり合って、ふと見ると・・・
こいつがいちばん平和で極楽味わってるんだ!

怒るの馬鹿馬鹿しくなってきた
次男とは納得で和解


犬はただ寝てても人を癒すし、ケンカもおさめる
良い仕事するねぇ〜(^−^)