2015-01-01から1年間の記事一覧

少しだけクリスマス気分♪

いよいよ師走が近づいてきました この時期、毎年思う事 何となく気忙しい・・・ それは私がクリスマスを楽しめないお年頃だからでしょうか?(笑) でもサロンの中ではちょっとだけクリスマス気分 恒例のマスターサンタと愛犬ケンタトナカイ♪ 後姿もなかなか…

ほっこり♪「わいずカフェ」

今年は暖かい日が多く、気温も不安定だからか 紅葉の色付きがイマイチの様・・・ でももうそこまで師走が来ています 長期予報では暖冬と言われていますが 風が少し冷たく感じる様になりました そんな寒い季節には温かい飲み物で ほっこりしませんか? (^。^)…

シルバーウィークを楽しんで♪

昨日までの快晴とは一転して、雨の大阪です シルバーウィークが快晴に恵まれて良かったのですが 仕事始めが雨とはちょっと・・・ですね 良い季節に5連休なんて中々ない事だそうですね ワイズヘアーもいつもの第3連休が重なり 国民の祝日を堪能しました マ…

シルバーウイークのお知らせです♪

世間一般には今日から5連休 初日から快晴に恵まれ、行楽日和となりましたね そんな週末にお客様からのご予約で意外と多いのが 月曜・火曜日。。。 (・_・;) 申し訳ありません m(__)m 通常の定休日は休ませて頂きます お知らせが遅れ、本当にすいません 19…

筆パスのワークショップに参加しました♪

不安定で変化の激しい気候が続きますね 『女心と秋の空』とも言いますが 今年の秋空は、いつも以上に気まぐれで奔放な女性の様です(笑) さてそれでも秋晴れに恵まれたお休み 理容師の仲間達が企画する『理容師カフェ』 『筆文字POP&パステルアート』ワ…

秋にもなるの?

今日も雨の大阪 秋の気配もグッと深まってきました 汗かきで夏が苦手な私にとって ホッとする時期なのですが 最近のお客さの声で多いのが・・・ 何となくしんどい 疲れが抜けない 夏は終わったはずなのに夏バテっぽい etc. これってバテてる? (・_・;) そう…

懐かし女子会 (^−^)

曇天時々小雨。。。 暦通り立秋を境に一気に秋らしくなった大阪です そんな小雨の中、昨日は懐かしい人との再会でした 8年間一緒に頑張り 4年前に退職したTちゃんと私・妹の三人女子会です 当時ふっくら癒し系で お客様にもファンがたくさんいたTちゃん …

ワイズの夏休み♪ マスター編

台風一過ピーカンの夏空です 長かった夏休みもあっという間に終わりました マスターの今年の夏休みは、 長いお付き合いのバディと沖縄でダイビング三昧 朝、石垣島に船で渡って潜る 夕方、竹富島に船で戻る そして飲む 。。。の毎日だったそうですそんなエピ…

暦の上ではもう秋ですね (^o^)

今年の夏も暑かった (・_・;) 現在進行形ですが・・・ そんな夏も立秋をさかいに秋の気配を感じ 昨日ぐらいから朝夕少し暑さが穏やかになり 空にも秋を感じます 世間の夏休みも今日ぐらいが最終日でしょうか? 季節の中では一番嫌いな夏だけど 終わりはやっ…

ワイズの夏休み

猛暑の続く大阪ですが そろそろ夏休みの話題が出る時期ですね 早いお客様は、今週末から10日間という方もいらっしゃいます 色々計画を立てる方。。。 ゆっくりされる方。。。 楽しみ方は様々ですが お休みは始まるまでが、一番楽しいのかもしれませんね(…

一期一会

大阪もいよいよ梅雨明けです (^−^) この夏の初イベント♪ 母の故郷福井県に日帰り旅してきました マスター・妹も一緒に久々のドライブです 行きはスイスイ気持ちよく進む車 海岸線を通り越前町へと進みます その後親戚宅に到着! 80歳過ぎた伯父伯母達 …

6月の定休日変更のお知らせ

今朝も快晴 (^-^) 心地良い風が吹いています♪ 6月の定休日のお知らせです 一部お休みの追加があります ご確認下さい 1日(月) 8日(月) 9日(火) 15日(月)16日(火) 22日(月)23日(火) 29日(月)よろしくお願いします m(_ _)m

最近のお気に入り (^−^)

GWも終わり一番良い季節の真ん中です 本来ならアウトドアの季節 でも私はインドア派(笑) という訳で。。。 最近ハマってます ブックカフェ (^。^)つい先日も梅田に出来たブックカフェに行ってきました 欲しい本が決まってるのならAmazonもいいかも レビュ…

新年度始まりました♪

先日お墓参りに三田篠山へ家族で行きました 小雨の中桜が風に舞い落ち それもまた風情があって良いもんだなぁ〜 と、思った次第です 今シーズン大阪の桜は、造幣局の通り抜けを残すだけとなりました さて新年度 新しい環境・新しい人間関係・新しい事全て・…

春の新メニュー♪

花散らしの雨が降る大阪です 桜って儚さ潔さが良いんでしょうね 下の写真は、お天気の良かった週初め ワンコとお花見 U^ェ^U さて春は乾燥と紫外線の季節です 今からしっかり潤い肌にする事で 夏の紫外線にも強い肌になります 女性の春の新メニューです(^-^)…

読書の春

気が付けば1月行って2月逃げて…もう3月 まだまだ不安定な気候ながら、春の気配は感じる毎日です ここの所ハイペースで小説を読んでいます 子供の頃から本は大好きなのですが 最近はビジネス本や情報雑誌ばかり・・・ もちろんそれも為になるし面白いので…

明けましておめでとうございます(^-^)

寒波吹き荒れる中のお正月となりました 明けましておめでとうございます 昨年は大変お世話になり、ありがとうございます 年末は忙しくさせて頂き、感謝しかありません 技術者二人体制なので、ご予約も早めに入れられる方が多くなり 年内に出来なかったお客様…