読書の春

気が付けば1月行って2月逃げて…もう3月
まだまだ不安定な気候ながら、春の気配は感じる毎日です


ここの所ハイペースで小説を読んでいます
子供の頃から本は大好きなのですが
最近はビジネス本や情報雑誌ばかり・・・
もちろんそれも為になるし面白いのですが
物語を読む楽しさとはちょっと違うかなぁ〜


また本を読み出したきっかけは
同い年のお客様から紹介された一冊の小説

内容は短編6つからなるファンタジーなのですが
どの話も消極的で不器用な主人公達が
あるきっかけで出会った女性理容師さんに
髪型や眉をガラッと変えられる事で気持ちも変わる


神がかり?髪がかり?  そう正に『かみがかり』


少し前向きに積極的になる事で人生は変わるんだなぁ〜
と心が軽くなる小気味好い一冊でした


大人買いしたので、まだまだ面白い本が待ってます

秋の夜長でなく、春の夜は短いけれど
今宵も物語の中を漂いたいと思います (^−^)


感想はお店でこっそり話しますね(笑)