一期一会


大阪もいよいよ梅雨明けです (^−^)
この夏の初イベント♪
母の故郷福井県に日帰り旅してきました


マスター・妹も一緒に久々のドライブです 


行きはスイスイ気持ちよく進む車


海岸線を通り越前町へと進みます


その後親戚宅に到着!
80歳過ぎた伯父伯母達
元気そうに見えてもそれなりに年を感じる
母との数年ぶりの再会に
「会いたかった。声だけで無く、顔を見る事が出来て嬉しい」
と、目を潤ませる…


懐かしむ母を伯母宅に残して私達はランチに♪
福井名物『越前おろし蕎麦』

本当に美味しかった (^O^)
これ二人前でもイケそうでした(笑)


さてさて世間の連休最終日
絶対混むだろうからと早めに帰阪
・・・のつもりだったけど
やっぱり混んでた〜 (-_-)


往復9時間
滞在時間4時間
でも濃くて幸せな一日でした


『一期一会』という言葉がこんなにも重く意味があるとは…
例え兄姉妹でも、例え同じ日本でも
老いるという事はこういう事なんだ
「また会おうね」なんて軽く言えない


でもまたきっと。。。  (^o^)丿