雨の京都もいいね!

何回も訪れている京都
梅雨に行くのは初めてかも・・・
今回出来たばかりの『京都水族館』に行ってきました


あいにくの雨・平日とくれば絶対空いてるだろう・・・
と思ったのが甘かった  (-_-)
日曜参観の代休の学校が多く、子供たちでいっぱいでした  (゜o゜)
チケット買うのに30分待ち、入ってもどの水槽前も人だかりで近付けない。。。


そんな中何とか見る事が出来た水槽


陸ではまどろんでるペンギンも


水中ではこの泳ぎっぷり


お昼を食べるのにも30分並びサンドイッチ売り切れ
イルカショーを観るのも場所取りに1時間
合間にソフトクリーム買うのに30分待ち
蒸し暑い外で並び、ちょっとイライラ  (-_-メ)


この水族館の良い所はイルカショーを観る会場から
新幹線と五重塔が見える事・・・でも良い写真が撮れなかった(悲)
それにしても凄い観客の数〜

   


その後ベタな京都タワーに寄ってお土産買って


最後にちょっと良い雰囲気の京風カフェでお茶飲んで帰宅


やっぱ京都に行くなら良い季節に歴史に触れる方が私は好きかも・・・
と、歴史の何たるかも知らん私が偉そうに思った
秋にまた行きます  (^−^)