今さらですが『秋の思ひ出 姉妹編』

10月11月が無かったかのような12月
早っ! (゜o゜)


今さらですが【秋の思ひ出 姉妹編】


10月は大阪城へ♪

いろんなイベントをしていたのですが
何よりの目的は『天守閣』

こんなに近いのにここ数年は全く行く機会がなかったのでちょっと感動でした


さて11月いつもの『秋の遠足』京都編
まず『マンガミュージアム』で
まったりノスタルジックに過ごしました

そしてそのまま二条城へ

お城の中を公開されてるという事で行ったのですが
大河ドラマの世界に入ったようで感動もんでした
(感動のツボがそこというのもいかがなものか?。。。ですが、お許しを・・・)
二条城の紅葉も良い感じで美味しいものも食べて満足♪


その日のラストを飾ったのが二条城での野外アクアリウム

幻想的でした。。。さぶかったけど(笑)

やっぱり京都は良いですね (^−^)


皆さんの京都おススメスポット教えて下さいね
サロンでお待ちしています♪