ちょっとご近所で大人の遠足♪ ジョーテラスでランチ、天守閣に上がり、NHKで遊んできました

意外と行かないのが、地元の観光地
ワイズから徒歩約20分、自転車なら5分程度
お客様とよく話題になるのですが
行った話はあまりお聞きしません(笑)


そこで♪ 小ネタ作りに・・・
大阪城公園の新しいスポットや定番、ドラマのセット見学
関西のおばちゃん6人で、大人の遠足をしてきました (^^♪


まず、ジョーテラスでランチ (*^-^*)
良い雰囲気で、予想以上に大満足でした


その後雨の中、天守


お上りさんよろしく、太閤さん気分で下界を望む
周りは外国人観光客ばかり、異国気分も味わえましたよ

おばちゃんグループは歴史よりお喋りに忙しく
展示物はほぼほぼ見てなかったような・・・
( ̄▽ ̄;)


次はNHK放送局で、朝ドラのセットを観てきました

昨日お客様とこの話題になったのですが
セットって実は小さいのです
役者さんを大きく見せるためなのか?
撮影スタジオに合わせる為か?
ちょっと不思議な感じがしました・・・

最後にめちゃ楽しんだパネルとのショット(笑)
  


天守閣近くに少しだけ桜も咲いていました
今週末から来週が見頃かな?
近所だからええわ・・・と言わず
是非行ってみて下さい
大阪城界隈はええ公園です♪

 (^-^)