推しのおかげで良い時間を過ごせました ( *´艸`)

コロナ禍でなかなか行けなかった映画館

数か月ぶりに映画鑑賞を楽しみました

 

f:id:yossiy-mam:20190405202116p:plain

【ミッドウエイ】

アメリカの戦争映画です

実は、戦争映画は苦手なのですが

今回推しの俳優さんが出ているので

観に行きました(笑)

f:id:yossiy-mam:20201015103557j:plain

 

とにかく臨場感がすごくて大迫力

ですが・・・

やっぱり戦争の悲惨さには心が痛みました

敵味方どちらにも家族があり友がいて

愛する者がいる

全ての事はお国の為という大義名分があれば

英雄になれる

今なら想像もつかない事が

現実としてあったんだなぁ~と

分かっていても普段意識にない戦争を

改めて考えるいい機会でした

 

若い兵隊さん達が片道燃料だけを積んで飛び立つ様は

それがどこの国の事でも泣けました

・・・と言っても

たまたま隣(一つ空いてですが)に座ったマダムが

とにかく嗚咽でダダ泣きだったので…( ̄▽ ̄;)

何故か存分に浸れなくて残念でした(笑)