大震災

東日本大震災から10日が立ちました
被害に遭われた方々関係者の皆さんには
心よりお見舞い申し上げます


その日次男の卒業式があり
帰宅しすぐに卒業式の思いをそのままブログに書き
その後の地震
めまいがしたのかと思った揺れ
ニュースで知った被災地の壮絶な真実・・・
なかなかブログを更新する気にはなれなかった


今もまだ新聞を読んでは涙ぐみ
ニュースを見ては辛くなる毎日です


16年前の阪神大震災の時
神戸市長田に住んでいた親友が妊娠中で臨月だった
何度電話しても連絡が付かず
実家に電話してもお母さんが涙声で「連絡がつかへん・・・」を繰り返すばかり
次の日無事に大阪に帰り着いたと聞いた時は
本当に本当に嬉しかった
そんな事をふと思い出しました


私に何が出来るんだろう・・・?
おそらくそんな思いの方は、たくさんいらっしゃると思います
少しの義援金ぐらいしか出来ない私です