15の春に何を思ったか・・・?

本日次男中学の卒業式


この学校に生徒として来るのはもうないとか
級友の中にはもう二度と会えない子もいるとか
この教室この体育館このグラウンド
そしてこの時・・・
もう二度とないかもしれない


校歌斉唱
もうこんな風にみんなで歌うことはない


あ〜もうそれだけでダダ泣きの息子ではなく
私でした


私もこの中学のOBです
長男の中学入学式の時
もう歌う事がないと思っていたこの校歌を歌えた時
懐かしさのあまり、おめでたい入学式で泣きが入った
変なおばちゃんだったから・・・


人生は一期一会
さて、15の春にはどう映ったか・・・?


同じくこの春卒業のお子様をお持ちのお客様
一緒に感動を語り合いましょう(笑)