備えあれば憂いなし・・・即実行!


さて皆さん
紫外線対策されていますか?
「もちろん年中!」という方もいますが
「まだ大丈夫でしょ?」
と楽観されている方も多いと思います
私もその一人です(汗)



暑さは得意ですか?
夏を楽しみにしている方も多いと思いますが、私は夏が苦手です
とにかく暑さに弱く、子供の時から大汗かき
大人になってからはエアコンの恩恵をたっぷり受け
運動不足のせいですぐに夏バテです
それでも20代前半までは、海に山に、炎天下の街中で
とにかく夏は焼くんだ!という楽しみがあったのですが
今しっかり顔に体に、そのツケがまわって来ています


夏が好き!外遊びがマスト!・・・という方も紫外線予防は必至です
紫外線はただ単にシミになるだけでなく
肌の水分を奪い、ハリ・弾力・透明感・なめらかさ・つや等をなくします


曇り空でもホンの10分でも、とにかく予防!
焼けてしまったら冷やして鎮静・しっかり水分補給


日焼けに負けない肌作り
毎日のスキンケアに化粧水の2度付けが有効です
洗顔後タオルで押さえるように水分をふき取る(とにかく優しく)
お顔全体に化粧水を塗布(これで水分を吸収しやすい土台を作ります)
少し馴染むのを待って、再度抑え込むように塗布(潤え潤え・・・と念じながら)
その後美容液や乳液を塗布(優しく馴染ませます)


ワイズでもスキンアップの時、同じ工程をします
かなり乾燥されている方でも、ふっくらもちもちお肌になります
是非! 今日からお試下さい