童心に帰って自分探しの旅

塗り絵って真剣にしたのは何年ぶりだろう?
最近は『大人の塗りえ』が、静かなブームだそうです
真っ白な絵に色を入れて行く
たったそれだけの事で、色んな深層心理がわかったり
自分の今を見つめ直したり、心のデトックスが出来るそうです


昨日はそんなセミナーを受けてきました
『自分のいいとこ探し♪』
〜言葉だけでは伝えられない事、色を塗って自分らしく表現してみよう〜

自分の腹黒さが露呈したらどうしよう・・・?
そんな心配もあったのですが、これが本当に楽しかった
そしてハマりました(^−^)


まず先生のお話  


そして塗りえ・・・隣の人と組んでお互いをイメージして塗っていく
完成したぬり絵がこれ  
30年来の親友と組んだんですが、意外と知らないお互いの事を探り合えました(笑)


先生のアドバイス中  
みんな書き描き・・・マジな顔      
その後パステルを削って手で色をのせていく【パステルアート】という手法を体験しました
皆さんの作品です  


私の出来た作品がこれ  

もう少し練習しサロンに飾れたら良いなぁ〜と思っています
こうご期待!(笑)


そして最後に参加者全員集合写真♪