天高く心も肥ゆる秋・・・にしなければ!

秋空高く、雲の形に秋を感じます


昨日の定休日はエステのセミナー

もちろん為になるし勉強になるし有意義な時間だけれど
終わってからのお喋りタイム・・・も、いい感じなのです


普段のサロンワークでの疑問点
ほかのサロンでは、こんな時どうしてるんだろう?・・・とか
最近出た新しい商材の使い心地は?・・・とか
技術や接客のちょっとした工夫・・・とか
とにかく小ネタ満載で、皆さん惜しげもなく披露して下さる
失敗ネタもガンガントークでお披露目 (^o^)


本当にいい仲間だなぁ〜と改めて思う
そんな中話題が、仕事だけでなく美容の話に広がった
年代は色々で、同年代・年下のお友達・一回り以上年上の先輩
みんな美容に気遣っている
コスメ・美容器具・美容サプリメント・運動 etc.
情報量が凄い! (゜o゜)


そう言えば、定期的にワイズに通って下さる
お顔剃りやエステのお客様は、小学生女子から90代の方まで様々だけど
皆さん自分のお肌を大切にされている方が多い
そして美と健康に関しては、いろんな情報をお持ちだなぁ〜と感心しきり
教えて頂く事も多々ありです


プロとして私も負けずに自分を磨き・・・
きれいにはなれなくても、このままを10年先も保てるように努力しなければ
・・・と強く思う秋です