42℃♪ 熱い思いでお手入れを・・・

台風が接近する本日、9月も後2日となりました
朝夕涼しく、ともすれば油断しがちな紫外線予防
まだまだですよ(^。^)
紫外線対策は天候・季節に関係なく、毎日の習慣にして下さいね
・・・と自分に言い聞かせてます(-_-)


夏の疲れが出る頃、実はお肌も疲れが出てきます
今ブームの【42℃洗顔
ついこの前までは、「洗顔に熱めのお湯なんて!」・・・と言われていましたが
今は熱めどころか、熱いのが良いそうです (゜o゜)
夏に冷房の効いた部屋にずっといると調子が悪くなるのに
熱いお風呂に入ると疲れがとれる。
また蒸しタオルで顔を温めると化粧ノリが良くなる・・・
こんな経験ありませんか?
このように【熱】や運動など、軽いストレス(刺激)が体や肌に良い事は
古くから知られていましたがその理由は謎でした。
しかし最近、これがヒートショックプロテイン(HTP)
というたんぱく質のおかげである事が発見されたのです

・・・と書籍からの受け売りです


理容室では当たり前の蒸しタオル
少し熱めのスチームタオルでお顔を包み込みます
お顔を温めてHSPを増やす事で、免疫力がアップ・自己修復力も高まるそうです


是非!理容室の蒸しタオル(スチームタオル)効果を
ご自身のお肌でお確かめ下さい(^−^)