よく学びよく遊ぶ・・・そしてよくよく遊ぶ (^−^)

11月は格好の行楽日和、この連休2回よく遊びました
でもちょっとは勉強もしましたよ (^o^)

まず先週の連休・・・
マスターと北海道に二人旅    
ホテル33階からの札幌の夜景もきれいでした  


二日目は小樽
景観保護の為高いビルがない街
古き良きモノと新しきモノがうまく溶け合った素敵な街でした




そして今週の連休
メーカーさんのどうしても観たかったセミナーが午前中にあり

合間におにぎり一個こっそり食べて午後の講習へ


マスターや友達と合流し会場入り
理容師カフェの仲間達と『筆文字POP講習』へ参加

講習後の全員集合

その後恒例の懇親会

最高の仲間達です (^−^)


そして昨日・・・
妹と葛飾北斎展を観に行きました

ディープ大阪の通天閣近くのミュージアム
駅には串カツゆるキャラもいたりして
なんでやねん!・・・というミスマッチ感が大阪らしい

北斎は・・・低レベルな私には中々理解難しく
最後は小走りで会場を後にした愚か者です
まだまだ修行が足りん様です (-.-)


そんなこんなでジェットコースターのように過ぎ去った連休2回
色んな事を吸収し、11月後半も頑張ります♪