運動会日和です♪


先週今週そして来週と、運動会の小学校・幼稚園・保育園が多いようです
今日もうちの校区の小学校が運動会です
雨の予報だったのが晴天夏日になり、運動会日和になりました
お客様の中でもこの日の為に、カットやお顔剃りをされる方が多かったです


運動会といえば、子育て中の私にとってはあまり楽しい日では無かったです
特に子供達が小学校を卒業するまでは・・・
見学はほぼ母と妹任せで、ちょろっと出番のみ覗くぐらい
自分はお弁当を作るだけで行けなかったから (-_-)
もちろんお客様に前もってお知らせすれば、行くという選択は可能です
結局は仕事を頑張ってるという、自己満だけだったのかもしれません


最近になりその話をお客さまにすると
意外にもそんな方は沢山いらっしゃいます
小学校の先生で、自分のお勤めの学校の運動会とかぶってしまったとか
サービス業で日曜日は仕事だとか


でも小6の最後の運動会だけ半日店を休んで、家族みんなで行きました
子供達は男の子なので、そんなに嬉しい風でもなかったです(笑)
照れていたのかもしれませんが・・・
息子達がもう少し大人になったら聞いてみたいと思います
「運動会好きやった?」って
私も散髪屋の子です
いつも母しか来なかった運動会
ちょっと寂しかった様な・・・しょうがないと諦めていた様な・・・

皆さんの運動会はどうでしたか?