女性理容師ネットワーク

先日の連休一人で横浜へ行ってきました
憧れの江ノ電に乗る為と、元気な理容女子さん達にお会いする為です


まず初日
横浜在住の元気な理容女子さんの生ガイドで
江ノ電と鎌倉を堪能ヽ(^o^)丿 
気分はすっかりキョンキョンでした(笑)
  
夜は理容女子さん達とのディープな夜会
初めてお会いする方もいたのに、そんな事全く感じさせない空気感
楽しい夜でした (^−^)


そして初めてのホテル一人泊。。。
お子ちゃまの「初めてのおつかい」以上の緊張と興奮(笑)


横浜二日目
『女性理容師ネットワーク(通称ジョリネ)』
という、女性理容師さん達の熱い集まりに参加しました


午前中は『炭酸シェービング』の講習です
炭酸パックは、ワイズの女性お顔剃りメニューにもあり
お肌の血流が良くなり新陳代謝を高め、肌色が1トーンUPする人気メニューです
その使い方の応用編を勉強してきました


そして午後からランチ会&自己紹介

息子ぐらいの若い理容女子
赤ちゃん連れの理容女子
子育てにもがいていたり、孫がいたり、介護してたり
仕事の事で悩んでいたり、シングルマザーだったり etc.


年齢・立場・境遇は違えど
皆さん色んなしがらみと格闘しながらも
この仕事を愛してやまない方ばかりでした
それぞれが自己紹介で色んな悩みや思い
そして野望(笑)を話すと、会場は一気にヒートアップ!


お客様を綺麗にカッコよく気持ち良く元気にしたい
当たり前の話だけど・・・改めてもう一度再確認
理容師って素晴らしい仕事だなぁ〜と嬉しくなった二日間でした


追記
講習中、茨城に震度5地震がありました
横浜は震度4だったらしいのですが
なにせ会場がビルの7階・・・
かなりの揺れが長く続き、本当に怖かったです
会場内では関東の方達は意外と冷静でしたが
関西勢はとにかく動揺し、私もプチパニックな感じになりました
誰にも怪我など無く大事に至らなかったので良かったです