遊びも仕事も勉強も、予習が肝心と気付くの遅し・・・

連休終わりの火曜日夜
久々のコンサート♪(今はライブと言うそうです・・・おば度高いです私・・・)
あいにくのお天気でテンションも下がり気味
でも城ホールに着くとやっぱり気分は盛り上がります


誘ってくれた友達はスピッツの大ファンで
にわかファンの私としては申し訳ないほどのコアなファンなのです


私「誰が好きなん?」
友「もちろんボーカルの草野さん」
私「もう一人のメンバー知らんねん・・・」
友「もう一人って・・・メンバー4人やし」


知らんかった〜(汗)
この会場でスピッツのメンバーが、4人って知らないの私だけかも・・・?


楽曲も昔の有名な曲しか知らずに参加
良い曲ばかりでしっかり楽しめたけど
もう少し知っていたら、その何倍も楽しめたと思う


成績が学年ブービーだった次男よ
仕事も遊びも勉強も、復習はもちろん予習も大切です
母はこの年になり再認識しました
もう貴方を叱れません・・・