関西弁の響きに魅せられて

最近ハマっている本 『かんさい絵ことば辞典』

待合スペースに置いているので、是非ワイズでご一読下さい。
お客様も読んでる方多いです。
皆さんクスッと小さく笑ってらっしゃいます


私は大阪生まれの大阪育ち
一度も東成を出た事のない純正市内っ子
この本には大いに笑わせてもらったのですが
旦那はこの本のどこが面白いん?と、はてな顔・・・
そりゃ〜そうですよね
彼のルーツは奄美大島ですから・・・

その中で甥っ子小6にピタッとハマる一文がこれだ・・・1・2・・・・

そして本人・・・今まさに遊びに行くところ

遊ぶ事しか考えていない後ろ姿
宿題・お手伝いを振り切り
なんやかんやと言い訳並べて、公園へ行く様がこの猿そのものです

髪型何てどうでも良い、天パーさえバレなければ
で、自らバリカン坊主希望
母である妹曰く
「言う事きかんかったら、丸刈りするで!・・・が効けへん子やねん(悲)」