母の自慢話

今日は私の誕生日
うん十年前の私


リアルで・・・そしてFBで・・・
たくさんのおめでとうメッセを頂き、嬉しい誕生日になりました(^−^)


昨夜母のパーマをしていたら
「明日久実の誕生日やなぁ〜
あんたを産んだ時大雪で、助産婦さんに家まで来てもらって産んでんで
大変やったわぁ」

うん十年前、福井の実家で里帰り出産した母のエピソード
何回も聞いてるけど
「へぇ〜昔の人って凄かったんや」・・・毎回ビックリした様に聞く私
出産って女の一大事で、ちょっと自慢話なんだ(笑)


私も息子達に言う
「あんたら産んだ時、2日前までカットやシャンプーしててんで
そっらしんどかってんから・・・」
「その話何回も聞いた・・・もうええって!」
・・・とキツ〜イ一言 (T_T)


男の息子達には一生わからないんだろうなぁ〜(悲)