日焼け一秒シミ一生


梅雨に入った途端の晴れ続き
日焼けの季節も本番に入りました
意外と油断する時期なので、皆さん気を付けて下さいね
・・・と、お客様にはアドバイスする私ですが
朝の洗濯物を干す時など、素っぴんでしてしまい後悔ばかりです(-_-)


日差し予防には、つばの広い帽子・首までスカーフのついたサンバイザー
手袋・サングラス・日傘

中には全て着用でご来店
どなたか分からないぐらいのお客様もいます(笑)


もちろん忘れてはいけないのが日焼け止めです
お顔剃りでご来店された女性のお客様
お手入れの最後には必ずUVケアを塗布させて頂きます
お顔剃りの後のお肌は少し敏感になっています
古い角質が落ち、肌表面が整うのに少しお時間もかかります
そんなデリケートなお肌に安心な日焼け止め
以前は効果も優しいものしかありませんでした


色々模索しつつ肌への優しさを優先してましたが
この春から使わせて頂いている商品が
肌に優しく効果はしっかりの優れものです


ケミカルフリー(紫外線吸収剤不使用)・ノンアルコール・無香料
メイク下地効果を8時間キープ
石鹸だけで落とせる
(ファンデーションをお使いの場合要クレンジング)
美容液レベルの高機能成分26種配合ヒアルロン酸・ビタミンC・アスタキサンチン等)
ここまで優しくて尚かつ日焼け止め効果が大きいのです


今年に入りSPF値が50とかPA++++とか
巷では数値に特化してのCMがイメージに残りがちですが
真夏の炎天下でのアウトドアや長時間の野外活動等、特別な場合を除き
SPF25・PA+++で充分だと思います
それ以上はお肌に負担をかける恐れもあります


これからの季節、秋に後悔しない為にも
優しい紫外線ケアを忘れない様にして下さいね (^−^)