バスツアーで初体験♪

秋の深まりの中、30年来の友人達と
但馬・出石方面へ、日帰りバスツアーに行ってきました


現地では遊覧船に乗ったり
海鮮・焼肉食べ放題という、贅沢なお楽しみがあったり
紅葉に癒されたり


その中でも初めての体験で楽しめたのが
新蕎麦の『蕎麦打ち体験』でした
お客様の中にも趣味にされている方が多く
蕎麦打ちのどこが面白いんかなぁ〜…と
ここだけの話、不思議だったのですが(笑)


なんでも聞くだけなのと
やってみるとでは
全く違うものですね ( ̄▽ ̄;)


もちろん道具から材料・エプロンまで用意され
片付けもお任せの、良いとこどりなのですが(笑)
出来上がったお蕎麦はお土産にして頂き
翌日おろし蕎麦にして美味しく頂きました
自分で打ったお蕎麦の味は格別でしたよ


ただなぜか腕の付け根が筋肉痛になったのは
メンバー中私だけでした💦
やっぱり運動不足?(;´∀`)