粘土細工初体験 ♪ (^−^)

6月も後僅かになりました
今年も半分終わるんですね (-_-) ・・・いや
まだ半分も残ってる♪ (^−^) と思いませう(笑)


さてさて、先日の定休日
いつものグループで、粘土細工のワークショップを開催しました
『樹脂粘土でお店のウエルカムボード作り!』
粘土細工の講師をされているインストラクターの先生に来て頂き
和気あいあいと楽しく教えて頂きました

まずはみんな一斉にクマさんを作りました
作ってる先生の手を見ながらみんな真剣
同じものを作っても個性は色々で面白かったです

その後それぞれに自分のお店のイメージや好きなアイテム作り
私はやっぱり散髪屋さんの象徴、大好きなサインポール

この出来具合い、意外と不評。。。作り直せの声多し(^_^;)
でも味があるからこのままで・・・(笑)

先生のお助けアイテム(ハサミ・クシ・ドライヤーと私の顔は先生作)
Y´sの文字は型抜きで
そして全てを貼り付けていき完成

今回このウエルカムボードには私の思い入れがあります
ずっと夢だった月一回不定期の定休日限定レディースシェービングデー
お客様の中には「やっぱり男性がいると入るのに勇気がいる」とか
友達にも「一度お顔剃りしてほしいけど隣に男性がいるから無理」と言われる事があります
ある人に言わせると
「女性が散髪屋さんに入るのは、男性が女性下着売り場に入るのと同じぐらい勇気がいる」
。。。らしいです


もちろんワイズでは器具や化粧品・タオルなどは女性専用にしています
カーテンで仕切ったスペースで施術を行っています
それに満足しご来店頂いているお客様がほとんどです
本当にありがたい事だと思っています

でもいつか女性のお顔剃りだけの空間を作りたい願望は常々持ってます
私のサロン貸切でお肌のお手入れをし、ゆったりリラックスして元気になってお帰り頂く
さて、このウエルカムボードが活躍する日が来るのか・・・
来年の春にご期待下さい(^。^)