『お顔剃りってホンマはした方がええの?せん方がええの?』

先日、影響力のある某国営放送

これまた説得力あるお立場の皮膚科のお医者様が

「お顔剃りは肌を痛めるのでしてはいけません」

と、仰いました💦

 

いつも楽しみに見ている番組内での仰天発言に

椅子から転げ落ちそうになりました (;^ω^)

 

言論の自由・・・

見解の違い・・・

思い込み・・・

色々あると思います

お顔剃りはデリケートな技術です

やり方次第でお肌に負担がかかる事もあるかもしれません

 

以前購入した皮膚科のお医者様の著書

(一部抜粋)

f:id:yossiy-mam:20190417170702j:plain

f:id:yossiy-mam:20190417170723j:plain  f:id:yossiy-mam:20190417170714j:plain

 

 そうなんです

お顔剃りは要らない産毛を取り去りますが

必要な角質や水分まで奪いません

もちろん体調やその時のお肌の状態でによっては

おススメしない場合もありますが

お顔剃りは、日本古来からの安全な美顔術です

是非スキンケアの習慣の一つにして下さいね

f:id:yossiy-mam:20190417170734j:plain