炭酸パックってこんなに良い感じなんです♪

外は雨
秋の冷たい雨が降っています
気候の急激な変動にちょっと戸惑ってしまいますね


月一でお顔のお手入れにご来店下さり、お顔剃りと炭酸パックのコースをして頂くS様
いつも元気でポップな装いに、こちらまで明るい気持ちになります



S様から頂いたお声です
お仕事で外出が多く、いつも日焼けされてて乾燥されていますが
もともとのお肌はとても綺麗なので、お手入れ後は見違えるようになります


S様がいつもされている炭酸パック
専門家によりますとこんな効果が認められています

体内では赤血球の中で炭酸が常に作られています。
炭酸がなくては生きていけません。
しかし、新陳代謝が滞ってCO2の発生が減ると
ヘモグロビンが酸素を放出しないので、細胞は酸素が欠乏して衰えます。
すると、ターンオーバーが乱れて角質細胞が厚くなり
肌が乾燥したり、毛穴がふさがれニキビなどの原因になったりします。
そこで、皮膚から炭酸ガスを取り込めば体は
「細胞が次の酸素供給を求めている様に錯覚」
へモグロビンが酸素を放ち細胞が生き生きしてきます。
またCO2には血管を広げて血の巡りをよくする効果もあります。
炭酸泉等で血管拡張し肌の血行が良くなるのは
温度のせいだけでなくCO2効果によるものでもあります。


・・・だそうです。
私も肌が疲れてるなぁ〜とか、くすみが気になる時や明日お出掛けする時などは
必ず前の日に炭酸パックにすがります(笑)
ひんやり冷たくて、チクチクした触感が不思議な炭酸パック
好みは分かれる所ですが、一度試してみる価値は充分あると思います


是非ご自身のお肌でお確かめ下さい(^−^)
炭酸パックシェービングコース 6300円
炭酸フェイシャルコース     4700円