気にかけ過ぎずに、手はかける (^。^)

常日頃、不思議に思い、理解出来ない事・・・
抜け毛や薄毛を気にしているのに・・・悩んでいるのに・・・
何故かお手入れしない大人男子達
どうしてなのでしょうか?


女性は年代に関係なく、お肌や髪・身体のメンテは大好きです
ただ根気がなく移り気で続かないだけ・・・(^_^;)
でもでもでも・・・続かなくとも、効果が出なくとも、自己満であっても
やらないよりはやった方がマシ。。。と、私は言い訳がましく思っています


気にして悶々と悩むと、余計に抜けます(゜o゜)
とにかくやってみましょう!お手入れを!


何より汚れや皮脂をしっかり落とす事!
まずはシャンプーを良質な頭皮用に変えてみる
例えばこのシャンプー  

爪を立てず頭皮を動かす様に洗ってみる、そしてすすぎを念入りにする
もうそれだけで、頭皮は喜んでます(^。^)
お客様からのこんな嬉しい声もありました♪



その後育毛剤で心を込めてマッサージ(朝夕)
例えばこの育毛剤  

頭皮が柔らかく動く様になれば、抜け毛は確実に減ります
この育毛剤は白髪も減るそうです(資生堂さん曰く・・・)


そしてとにかくマッサージ。。。確かに面倒です(-_-;)
でも歯を磨く様に習慣にしてしまえば大丈夫!
簡単で気持ち良いと思いますよ
私は朝晩必ずやってます(^−^)


マスターも必ずやってます!
この件に関しては、突っ込みなしでお願いします(笑)


髪がすぐに増えたり生えたりする方法は、まだ確立していません
遺伝的要素は否めないし確かに大きいです
でも頭皮を健康にするのは意外と簡単なのに、お手入れをしない方が多過ぎる!


さあ!今夜から頭皮に愛を♪