お客様のお役に立ちたいなぁ〜♪


新学期が始まり、学生さん達もそろそろ生活のリズムが整う頃です
そんな夏の終わりに大学4回生や高3のお客様から
ぼちぼち就職内定の報告を受ける事が多くなりました
皆さん多かれ少なかれ大変だったのを知っているので
我が子の事の様にうれしいです

実はこの春、理容組合主催『就活ヘアセミナー』をマスターと二人で受けました

延べ1100社の企業から取ったアンケートを元に作られた
就活の心得等も勉強しました


もちろん理容師が出来る事は、ヘアカットやスタイリング
そしてお顔剃り(眉を整える)で、見た目・容姿を整える事だけです
でも意外とここを軽く考えている若い方が多いようです


私自身もマスターも高校を出てこの業界に入り
息子達もいわゆる就活をしていないので、本当の大変さを知りません
だからこそ少しの知識でも、微力ながら応援したいと思っています


・・・と言いつつ、まだもがいているのはお客様だけにあらず
我が姪っ子4回生も然りです
もう一年早く知っときたかったなぁ〜(;'∀')