お客様のお役に立ち喜んで頂く為のセミナーに行ってきました♪

 

寒暖差はまだ激しいながらも

風に春を感じます

大阪城の『ベニバススモモ』が

桜より一足早く満開になりました🌸

 

そんな春に久々に技術以外のセミナーに行ってきました

『POPコトセミナー』

  

 

お客様の役に立つ事をお伝えする

そして喜んで頂く

商品を売るのではなく

これを買うと(使うと)

お客様にとってどんな素晴らしい事があるのか

そこをしっかり考えお伝えする

 

分かっているようでつい曖昧になる

特に私達の様な技術職は

独りよがりの自己満足技術にならない様にですね

 

今回はそんな考えをPOPを通して練習した訳ですが

良い気づきがたくさんありました

異業種の方々との出会いも新鮮でした

 

頭の中をリフレッシュして頑張ります