寝る子は育つ・・・お肌もです


以前女性のお客様にお肌のアンケートをしました
その中で睡眠時間についてお聞きしました
今回はそのお話を・・・


平均睡眠時間は6〜7時間の方が多く
中には5時間以下という方もいました


就寝時間は概ね午後11時〜12時頃
中には深夜2時以降という方も・・・
現代人は夜型になっていますね


睡眠時間による疲れの取れ方や満足感には
個人差がかなりあると思いますが
年齢と共に睡眠の質は落ちていきます
疲れを取り・肌を活性させ・そして代謝を上げる成長ホルモンは
午後10時〜午前2時に活発に働くので
現代人には難しいとは思いますが
せめて午後11時前後には眠りに就きたいですね


私も意味なく遅くまでDVDを見てダラダラと起きている事が多いので
「寝れる時は気持ち良く早く寝る!」
という習慣をつけたいと思います
例え大森南朋がモニターの向こうから私を寝かしてくれなくても・・・です