なでしこさん達のなでしこ勉強会

8月盛夏の中、女性のお顔剃り・・・
またの名を『なでしこシェービング』の講習会に参加しました
今回は実習なし、デモを見る講習です


理容師にとっては出来て当たり前の技術=お顔剃り
でも当たり前過ぎて一人前になってからは
改めて習う機会は少なく、貴重な講習でした
講師は大阪理容組合のシェービング専任講師の方です

まず座学・・・


そして写真を使ってうぶ毛の生えている方向を確認
それに合わせた剃刀の運行や剃刀の選び方の例を説明して頂きました


最後に先生のデモ

剃刀の選び方、運行・角度による肌当たりの差
小鼻や耳を剃る際の工夫・・・etc.
知っているようで意外と気付いていなかった
へぇ〜(゜o゜)ポイント多い実りある講習でした


最後〆のあいさつをする事になっていた私
女性のお顔剃り=『なでしこシェービング』の良さを広めましょう!
というお話をするつもりでしたが
前日ツイッターで皆さんの期待を感じ過ぎ(自意識過剰気味) (-_-)
緊張から空回りでした(悲)


でも世の女性達=なでしこさん達に
お顔剃り=なでしこシェービングの良さを分かって頂く為に
ワイズ嫁 精進します!