マイブーム

最近私が『断捨離』と共にハマっているのが
『肩甲骨ストレッチ』 『顔ヨガ』


子供の頃から猫背でいつも親に注意され
そのまま大人になり、仕事も下向きで前まがみ
形状記憶猫背になりました(自己造語)
どこの整骨院・ボディケアサロンでも「これは凄い!」で、ドキっとし
「このままだと今の仕事が辛くなるよ」で、ハッとしました
この仕事好きなんです・・・私・・・出来れば一生続けたい・・・


そんなこんなで、昨年夏から背骨のゆがみを矯正する整骨院さんに通い
そして暮れから始めたのが『肩甲骨ストレッチ』です
猫背になり背中が丸くなる=肩甲骨が動かなくなり
血流・リンパの流れも悪くなり、肩こり頭痛が日常化します
もちろんお肌も筋肉が固くなると血流が悪くなり
リンパが滞りくすみがちになります
そこでプラスして始めたのが『顔ヨガ』です


どちらも即効性はありません
毎日欠かさず・・・も出来ていません (´・_・`)
なので、まだ自分でも効果の程は分からないのですが
とにかく【継続は力なり】
これが一番大切、そして私が最も苦手な事 (^_^;)


どんな健康法美容法でも、毎日おうちで自分で出来るのが一番効果があります
でもたまにはプロに委ねるのもアリだと思います


ワイズお顔のマッサージ
まず鎖骨周りをほぐし、肩を開かして頂き施術に入ります
リンパを流すソフトな手技の後、お顔の筋肉を刺激させて頂きます
ちょっとイタ気持ちいい感じ・・・ご自身のお肌で味わって下さい