大阪人の大阪知らず。。。 パート2

生まれた時から大阪人の私
もちろんソウルフードはタコ焼きで、大阪弁が共通語と思って育ちました


それなのに・・・
まだ足を踏み入れた事ない『新世界』

まだ食した事ない『串カツ』

まださすった事ないビリケンさんの足の裏』


今回たまたま不思議なご縁でつながったお友達と行ってきました
その名も『大阪べたべたツアー』
企画は10歳も年下なのに姉御肌で世話焼きのTちゃん
やり手の美容師さんでおもてなしの天才です
「どうやったらこの人喜ぶんやろ?」をいつも追求しています
Tちゃんのイケイケなパワーは私にやる気をくれます


そして福井県から参加のNちゃん
同い年で仕事に対する思いがとても熱い理容師さん
人を癒す不思議な魅力があり
Nちゃんの言葉は言霊となって心に響き
私のスマホのメモには「Nちゃん語録」なるページがあります


そんな3人の共通点は、女である事と散髪屋の嫁だという事だけ
でもご縁というのはホンマに不思議なもので
色んなものに好奇心を持ち素直な気持ちでいると
良いご縁にぶつかるもんだなぁ〜と思った次第です


仕事の話・趣味の話・家族の話。。。
そして未来の夢にまで話題が広がって、楽しくて充実した一日を過ごしたのでした
(^−^)


遠くに行くのもいいけど、大阪もええとこたくさんあるんやなぁ〜と再確認♪
「もっとええとこや面白いとこあるよ!」というお声がありましたら
是非ワイズまで。。。 (^o^)


あつ!今回も甘いもんはマストです(笑)