さて、私の技術は適正価格か?

昨日の定休日、ワイズにて仲間内で練習会
テーマは『自サロンのメニューを見直そう!(私の技術は適正価格か?)』でした


サロンでお客様にさせて頂いているポピュラーなメニューを
相モデルで営業時と同じテンションで行い
反省会をするという内容です


普段お客様の本音をお聞きする機会が少なく
お客様の立場になる事もあまりない私達
良い経験出来ました


お友達の施術風景
お顔剃り→リンパマッサージ→ゲルマスク



そして私・・・
お顔剃りエステコース(4300円)+プチリラックス(1000円)


最後に反省会・・・
剃刀を2パターン使用し、肌当たりの違いを検討
枕の高さやタオルワークも検討
マッサージの手技、圧やリズム・テンポもアドバイスし合う
「このメニューでこの料金なら、私リピするわ!」とか
「ここもう少しゆっくりした方がリラックス出来るで」とか
意見が飛び交いました


でもでも何よりショックだったのは
「施術中時々、頭にお腹が当たって気になったよ」
と言う、相モデルさんからのアドバイス・・・
スタッフや旦那に時々注意していたのに・・・
私もやっていたのか〜? マジ衝撃です(涙)


でも良い気付きになりました
Oさんありがとう m( _ _ )m


こんな機会また作りたいです
そしてズバッとすっきり後腐れなく言える仲間に感謝♪